さきブログ

子どもをもたない私ができること

家にきてもらうのって抵抗ある…片付けないとお願いできない…

 

ベビーシッターを利用したいけど家に来てもらうことに抵抗がある方も多いようです。

 

「利用するなら家を片付けなきゃ」「家汚いと思われないかな?」「ちゃんと子育てしてないと思われないかな」「プライベートを覗かれるの嫌だな…」などいろいろ頭に浮かんでしまうこともあるでしょう。

 

でも、大丈夫です!!!

育児しながらお家を完璧にキレイにするのは難しいときもある。

片付けや掃除は毎日できる方もいるけれど、日にちを決めて一気にする方もいるし様々です。

シッターはいろいろなご家庭でシッティングをしてきているのである程度のことであれば許容範囲内だと思います。

 

忙しい育児の合間にリフレッシュしたいと思っても不安があると安心して利用できないですよね。

お掃除しなきゃと思うことがストレスになる場合もあるのでできる範囲で全然いいと思います。

無理せずです!!!!

 

もっと手軽にベビーシッターを利用できる日がくるといいなぁと思っています。

 

 

f:id:life-365:20210527081706j:image